抜け毛の改善にはカツラもどうぞ

抜け毛の改善とカツラ

年を重ねるごとに髪がだんだん薄くなっていく・・というだけでも気になるのに、ストレスや何かの原因で抜け毛が増えて薄くなってくると、外見が気になり人に会うのもおっくうになってしまいますよね。

シャンプーやベルタ育毛剤のような育毛剤、または、病院などでの相談をしても、なかなかすぐに効果が表れなかったりすることもあります。

そんなときには、「カツラ」も一つの手段ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

「カツラ」といえば、なんだか恥ずかしい思いだとか、変な目で見られるのでは?とか気にする人も多いでしょう。昔からの偏見などもありますので、抵抗がある人も少なくないでしょう。

でも最近は男性でも女性でも、よりおしゃれに見える、そして自然な感じで自分の髪とあまり変わらないようなカツラも出てきていますよね。

普通のカツラもあれば、今は「医療用カツラ」というものも出てきています。

全体的に使うカツラ、部分的に使うものもあります。

毛も人毛を使ったもの、人工毛を使ったものとがありますし、一言にカツラといっても、その種類は様々なんですね。

よく見て検討したうえでの購入をおススメします。

一時的にでもかつらを使いながら、抜け毛の治療なり、頭皮ケアをすることで、抜け毛や薄毛が改善されていけばいいのではないでしょうか。

もっと楽しい人生のための選択をしてください。

●春の抜け毛の原因

季節の変り目になると 普段よりも"抜け毛が増えた"という声を多く聞きます。
そこで活躍するのが、ベルタ育毛剤ですね。

冬から春にかわる頃 気温や湿気などの環境変化によって

体がついて行けず新陳代謝が鈍るため 自律神経がバランスを崩したりします。。

そうなんです。抜け毛は季節と深い関係があったんですね。

冬の間 冷たく、乾燥した環境にさらされていた頭皮は 寒さをしのぐため

髪の量を調節する 調節細胞がフルに働いてくれていますが

季節が春に変わり暖かくなると 今度は 夏に向けて髪を生え変わらせなければなりません。

今まで一生懸命働いていた冬の調節細胞を

暑さに対応できる 夏の調節細胞に変えていかないといけないのです。

つまり

冬の調節細胞と夏の調節細胞が交代する期間が必要であって

それが"春"ということですね。

春に抜け毛が多いのは 夏の準備をしてるため…….

不要になった髪の毛が抜けるのは自然なことなので

そんなに心配する必要はありませんね。

そういえば 昔 飼っていた猫がこの時期にたくさん毛が抜けて

掃除が大変だったなあ….

とはいえ、人間の抜け毛はやはりケアが大事!
ベルタ育毛剤でしっかりとケアしておきたいものです。

また春は新生活がスタートする季節です。

環境の変化や人間関係などでストレスを受けることも多いですね

ストレスがたまると 頭皮にも良い影響は与えないので注意しましょう。

体を動かして息抜きしたり

春から夏に向けて紫外線対策、抜け毛対策も忘れずにしっかりしておきましょう!

40代の抜け毛の原因

40代の抜け毛の原因はやはり女性の場合

ホルモンの影響が大きいようです。

アラウンドフォーティーの世代になると

少しずつ更年期の影響圈に入ってきます。

この頃から髪は、か細くなり始め、

そして抜け毛も増えて来ます。

発毛のサイクルが短くなることで細くなり、

頭皮の血行が悪いと毛根に栄養分が届かずに

髪が抜けてくるのです。

女性ホルモン、特にエストロゲンの

分泌が減ってくることも原因のひとつです。

「イソフラボン」という成分が

エストロゲンと似た働きをしてくれます。

大豆に多く含まれているので

納豆、豆腐、豆乳、きな粉など

大豆製品を大いに食べるようにしましょう。

ちなみに納豆の名産地水戸では骨粗しょう症の

発生率が低いそうです。これもホルモンに

関係しているからだと思います。

ストレスは禁物です。

自律神経まで乱れてしまいます。

予防という点では日頃から

頭皮のシャンプーや育毛剤のケアを心がけましょう。
育毛剤ならベルタ育毛剤などが今は人気です。

100円ショップにもあるシャンプーブラシで

ブラッシングしながらシャンプーしてもいいですし

もう少しきめ細かくとお思いでしたら

スクラブブラシを使って洗浄力をアップしてください。

ツボといっても素人には難しいですが、

頭全体を気持ちの良いように押して

刺激してみるのもいかがでしょうか。

日ごろから抜け毛予防の生活習慣を身につけましょう。

●秋の抜け毛の原因

秋に抜け毛が多い、その原因とは

強い紫外線、湿気、高い気温、大量の汗、

冷たい物の飲みすぎ、栄養不足など

夏の疲れを原因とする説。

その他抜け毛の原因としては、夜更かし、喫煙、

飲酒、食生活、ストレス、カラーリング、パーマ、

シャンプー、遺伝、加齢、薬の副作用などなど

体のメカニズムやら環境的要素が

複雑に作用していると思われます。

現代がビジュアルを重要視しているせいか

ダイエットと育毛、若返りに

莫大なお金が流れているようです。

でも本当の抜け毛の原因は

よくわかっていないように思うのです。

同じ条件でも抜けない人は抜けない。

100人いれば100通りの抜け毛があり

100のクリニックがあれば100の治療法もあって。

その抜け毛と治療法がうまく合えばラッキーですが

合う治療法に出会うまで右往左往するのかも。

育毛剤だって効果がなかったら返金なんてのも

よくありますが、どうなんでしょう。

ベルタ育毛剤などは口コミもいいですしね。

目につく宣伝、広告は数限りなく

抜け毛で困っている人も数限りなくいて

減っていないように感じるのは、

気のせいでしょうか?

手術で治せるものでもなく

年のせいだと思えば(諦めれば)

それまでのことですし。

生命に関わる問題でもないですから。

最近は、毛を植えることだって出来るし

カツラだって良く出来ているので

あとは本人の選択次第かな。

迷ったときは話題のベルタ育毛剤おすすめですけどね。