抜け毛の改善にはカツラもどうぞ

抜け毛の改善とカツラ

年を重ねるごとに髪がだんだん薄くなっていく・・というだけでも気になるのに、ストレスや何かの原因で抜け毛が増えて薄くなってくると、外見が気になり人に会うのもおっくうになってしまいますよね。

シャンプーやベルタ育毛剤のような育毛剤、または、病院などでの相談をしても、なかなかすぐに効果が表れなかったりすることもあります。

そんなときには、「カツラ」も一つの手段ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

「カツラ」といえば、なんだか恥ずかしい思いだとか、変な目で見られるのでは?とか気にする人も多いでしょう。昔からの偏見などもありますので、抵抗がある人も少なくないでしょう。

でも最近は男性でも女性でも、よりおしゃれに見える、そして自然な感じで自分の髪とあまり変わらないようなカツラも出てきていますよね。

普通のカツラもあれば、今は「医療用カツラ」というものも出てきています。

全体的に使うカツラ、部分的に使うものもあります。

毛も人毛を使ったもの、人工毛を使ったものとがありますし、一言にカツラといっても、その種類は様々なんですね。

よく見て検討したうえでの購入をおススメします。

一時的にでもかつらを使いながら、抜け毛の治療なり、頭皮ケアをすることで、抜け毛や薄毛が改善されていけばいいのではないでしょうか。

もっと楽しい人生のための選択をしてください。

●春の抜け毛の原因

季節の変り目になると 普段よりも"抜け毛が増えた"という声を多く聞きます。
そこで活躍するのが、ベルタ育毛剤ですね。

冬から春にかわる頃 気温や湿気などの環境変化によって

体がついて行けず新陳代謝が鈍るため 自律神経がバランスを崩したりします。。

そうなんです。抜け毛は季節と深い関係があったんですね。

冬の間 冷たく、乾燥した環境にさらされていた頭皮は 寒さをしのぐため

髪の量を調節する 調節細胞がフルに働いてくれていますが

季節が春に変わり暖かくなると 今度は 夏に向けて髪を生え変わらせなければなりません。

今まで一生懸命働いていた冬の調節細胞を

暑さに対応できる 夏の調節細胞に変えていかないといけないのです。

つまり

冬の調節細胞と夏の調節細胞が交代する期間が必要であって

それが"春"ということですね。

春に抜け毛が多いのは 夏の準備をしてるため…….

不要になった髪の毛が抜けるのは自然なことなので

そんなに心配する必要はありませんね。

そういえば 昔 飼っていた猫がこの時期にたくさん毛が抜けて

掃除が大変だったなあ….

とはいえ、人間の抜け毛はやはりケアが大事!
ベルタ育毛剤でしっかりとケアしておきたいものです。

また春は新生活がスタートする季節です。

環境の変化や人間関係などでストレスを受けることも多いですね

ストレスがたまると 頭皮にも良い影響は与えないので注意しましょう。

体を動かして息抜きしたり

春から夏に向けて紫外線対策、抜け毛対策も忘れずにしっかりしておきましょう!